2015年4月15日水曜日

Mini Metroというゲームが、かわいくておもしろい

Mini Metroというゲームにハマっていました。
http://dinopoloclub.com/minimetro/
全体的にきれいなデザインで、かわいいです。



太字の記号が「駅」で、黒塗りの記号が人(行きたい駅を示す)、カラフルなラインが路線です。
不満が募って破綻しないよう、駅と駅とを「あーでもないこーでもない」と繋ぎ、路線を作っては繋ぎ直すだけのゲームです。
駅が予期せぬ所にぽこぽこ出てくるので、なかなかやり甲斐があります(雨後の竹の子といった感じです)。
きれいな路線図を作るもよし、とにかく「輸送」に徹するもよし、プレイスタイルも地味に十人十色だろうなと思います。


unityをインストールしてさえいれば遊べます。有料版も出ているようで、Steamで買えるそうです。
いつも不思議なゲームを不思議に実況している「ポリエチレンベンゼン」さんのMini Metroシリーズを見て、気づけば2時間くらいやっていました。
なかなかどうして面白い


【参考】
ポリエチレンベンゼンさんのゆっくり実況プレイ「Mini Metro 車両点検所」

地下鉄のラインをつなげて乗客をスムーズに乗降させるゲーム「Mini Metro」 - GIGAZINE

地下鉄線路をデザインするゲーム「Mini Metro」

ミニ地下鉄シミュレーション Mini Metro - フラシュ - 無料フラッシュゲーム 

0 件のコメント:

コメントを投稿